雲のやすらぎ モットン 

雲のやすらぎ モットン 

雲のやすらぎ モットン 

雲のやすらぎ モットン 

 

 

 

以前運輸業でぎっくり腰を患った時です。その時ぎっくり腰がかなりひどくて一週間くらい仕事になりませんでした。しばらく寝込むような日々でトイレに行くのにもつらかったんです。それ以来重たいものを持つ職業には就いていないですね。運輸業もその時以来退職して復職していないです。病院で診てもらったんですが、かなり治療には時間がかかりましたし、いったん痛みが治まってもその後冬の寒い日々になるなどすると腰痛が復活したりしています。その時は湯治などをしていますが、それでも腰痛って治らないんですね。だから荒療治でウエイトトレーニングなども行って患部を筋肉で補強するようなこともしています。特にいったん治ったような感じで過ごしていると、またひょんなことから腰痛が復活するというのが腰痛の一番いやらしいところだと思います。仕事にも差支えが出るし、好きな職業も限られてくるとなると腰痛は酷いですよね。本当に腰痛では悩まされています。

意識的に筋肉を動かすようにした。

 

 

腰痛を患うと腰が気になって重いものが持ち上げられなくなるような事態に遭遇したりします。その逆にから元気で持ち上げようとするとぎっくり腰に再びなってしまったりして困ります。病院に通った時に先生から教えてもらったんですが、筋肉で補強することもできて、ある程度腰を使えるということなんです。腰をまるっきり使わないとちょっとの事で腰痛が再発して動かせなくなったり、その逆に極度の運動は更に腰を痛めてしまう。なので負担がかからないように腰を鍛えるというものでした。ウエイトトレーニングなどで筋肉を患部に近い付近につけておくとそれが補強材の様になって腰を守ってくれるというものです。更に腰に安全ベルトを着用して運動すると腰を守ってくれるというものですね。こういう商品はスポーツショップや、ガテン系の用品が売っているショップなどで購入することができます。こういう運動や用具を購入して今は腰痛とうまく付き合っています。

ホーム RSS購読